予約・お問い合わせ
082-545-1900
一般歯科審美歯科
ホワイトニングインプラント
顎関節症予防歯科

定期健診・クリーニング

こんにちは、5月になり、だいぶ日が長くなりましたね。

ところで、定期健診・クリーニングに最後に行ったのは何時ですか?

ながらく、行ってないという人もいるのではないでしょうか。

また、どのくらいのペースで通えば良いのか、分からない人もいると思います。

お口の中の状況は、なかなか自分では分かりませんし、周りの人に聞いても分かりません。

痛くなかったら大丈夫、行かなくてもいい、、とか、

どこかが痛くなったら、行って診てもらおう、、

ということだと、1年に1回か、2年に1回というペースになってしまいます。

しかし、1年以上クリーニングをしていないと、どこかが虫歯になっていたり、

奥の歯茎が腫れて歯肉炎になっていることは少なくありません。

自分では、こんなものだろうと良しとしていることも、良くないことがあります。

なので、当院では、1か月に1回のペースで、定期健診・クリーニングをおすすめします。

例えば、問題が有るのか無いのか、状況の説明、

歯垢が残りやすいところを教わり、磨き方を考えたり、

歯肉炎にならないように、きれいにしてもらう、

それらを定期的にすることで、問題がないか知り、虫歯、歯周病になりにくくし、歯を長持ちさせることができます。

1か月に1回のペースで、自分の歯を大切にしましょう。

一般歯科審美歯科
ホワイトニングインプラント
顎関節症予防歯科
予約・お問い合わせ
082-545-1900

PAGE TOP